« 東方彩夢 森田りえ子展ー日本の雅と四季を堪能 | メイン | 劇団四季と文化の地方分権 »

私の至福の時間

もともと早起きの私ですが、最近はその早起きに拍車がかかり、ときには新聞が来るのを待ち構えるような生活習慣となっています。当然のことながら、妻や娘は、しばらく、起きてくるわけがありません。
しかし、そんな私をリビングで待っている家族がいます。金魚の「きんちゃん」です。私がリビングの電気をつけると、くちゅくちゅと口を水面から出しながら、エサを求めてきます。おはようと声をかけながら、エサを上げると、一生懸命もぐもぐ食べます。
エサを食べた後は満足そうに泳ぐ「きんちゃん」の姿をのんびりと眺め、朝の緑茶をすする…私のチープな至福の時間です。
いよいよ4日(日)から『至福の時間』が始まります。なんでも効率を求められ、豊かな人生を味わう貴重なスパイスの「時間」の大切さが見失われがちな中、番組を見て、自分にとっての大事な時間を見つめ直したいです。
視聴者のみなさんも日曜日のひととき『至福の時間』を共有しましょう!!


TVQの新番組「至福の時間」(しふくのとき)4月4日スタート!
毎週日曜日 昼11:54~12:25

« 東方彩夢 森田りえ子展ー日本の雅と四季を堪能 | メイン | 劇団四季と文化の地方分権 »

プロフィール

加地良光の写真
名前
加地良光(かじりょうこう)
出身
東京
血液型/星座
B型 さそり座
趣味・特技
ディベート・歴史・中国古典

2010年08月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 

アーカイブ

オススメ番組

TVQアナ ブログ