« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月30日

『宝物』

大学生活から始まり、今年で一人暮らしも7年目に突入です。
一人暮らしのエキスパートとは言えませんが、
それなりに自分のスタイルが確立されてきたような気がします。


私の親は転勤族ではなかったけれど、
埼玉で2回引越しをしてその後、岩手県は盛岡へ。
そして、私は東京から福岡へ。
「結構色々な土地を体感してきているんだなぁ」なんて、今まで暮らした街を思い浮かべて
ちょっと懐かしく思ったりもします。


沢山の土地を体感することと引換えに、
(転々としてきているので)幼い頃からの友達というのは殆どいません。
それが良いとか悪いというようなことを思ったことは無かったけれど
「地元の友達」を正直、羨ましく思うことは何度かありました。


でも、そういった中で出来た友達の中には、幸運なことに今でも心通じ合うような関係になれた友人も。


毎日会っているわけでもないのに、私がピンチに陥っているときに
偶然なのかもしれませんが、連絡をくれたり、逆に私が連絡をしてみたり。
そんなとき、心って通じ合うものなんだな・・・と目に見えない絆を感じたりします。


家族もそうですが、
本当に辛いときに手を差し伸べてくれる人が本当に大切にしていくべき人達なんだと思います。
大切な友人の言葉を借りるとそれは自分にとっての「宝物」なんです。


大切な、かけがえのない「宝物」みなさんも大切にしてください。
宝物は滅多に見つかるものではないですしね。
自分が心から大切に思うことが、その宝物をより輝かせていくのかもしれませんよ。
ピンクガーベラ.jpg


2006年05月27日

『ついにお顔もデジタル化!?』

TVQでもデジタル放送が7月~始まるという事は
ブログでもお知らせさせていただきました。


で、デジタル放送になるという事は
画質が今までよりも鮮明で美しくなる。ワケですが
肉眼で見ている感覚と近くなるとも言われています。
となると、お肌のキメや、今まで見えていなかったシワやシミが・・・

見えてしまうということらしいです(T0T)


そこで!
既にデジタル放送が始まっている
テレビ東京の大橋美歩さんに教えて貰ったのがコチラ☆
ジャ~ン♪
06-05-27_16-04.jpg

よく見ると、ハイビジョン対応と書いてあります。
そうなんです!デジタルハイビジョン対応ファンデーションなんです。


今日のニュースで使ってみたのですが、どうだったんだろう・・・
少しはお肌のキメが細かく見えてくれたでしょうか???
気になります。


使い心地はバッチリでした。
もの凄ぉ~くよく伸びるので少量で充分ですし、しっとりします☆保湿力有り!です。
東京のアナウンサーの方々と商品開発したというこの『ソフィア』のリクイドファンデーション。
きっと、私たちのお顔をデジタルハイビジョン放送に耐えられるように支えてくれるはずです。
いや、支えてくれなきゃ泣いちゃいます・・・。

2006年05月26日

『サプライズプレゼント』

家に帰るとすぐに「ピンポーン」とベルが。
インターホンのモニターを覗いてみると宅急便の配達でした。
両親から「荷物を送ったからね♪」と連絡をもらっていたので
ワクワクしながら荷物を解くと・・・

06-05-23_20-58.jpg

こんなカワイイキャラクターのぬいぐるみが!!!
しかもオシャベリするんですよ☆
で、中には美味しいチョコレートまで入っていました♪


送り主は11才離れた中学生の弟くん(*^0^*)
一生懸命選んでくれているところを想像するだけで笑みがこぼれてしまいます。
弟君よ、とってもカワイイ贈り物ありがとう!
ちょっと間抜けっぽい表情も気に入りましたよ~♪


もともと歳が離れていて、目に入れても痛くない程可愛がっておりましたが
こんなサプライズなことをしてくれるなんて、
ますます可愛く見えてきますよ・笑
(親バカならぬ姉バカ?)

ぬいぐるみの中に入っていたキャラメル味の美味しいチョコレートを食べながら
ひとりニヤニヤしてしまう立花なのでした。

06-05-23_20-56.jpg


2006年05月25日

TVQ15周年記念特別展『マリア・テレジアとシェ-ンブルン宮殿』

福岡市博物館で先週の土曜日から始まったこの展覧会。
私はオープニングセレモニーのMCをしてきましたよ♪
P1000429.JPG


実はこの展覧会には裏話が!

前日まで雨続きだった為に、展示する為の湿度基準値オーバー!
絵画などの作品を展示することが出来ない状態に!!!
日本はウィーンよりも湿度が高い上に、福岡は更に・・・という事で
「もしかしたら、この展覧会のオープニングに間に合わないかもしれない」
という事態にまでなっていたのです。
結果的には、無事間に合ったのですが、スタッフの方々は
夜を徹して作業をされていたのです。
スタッフの皆様、お疲れ様でございました!


さてさて、
スタッフの方々の努力の甲斐あって、会場は宮殿のような華やかさ。
舞踏会にお呼ばれした貴族のような気分になります。
(少なくとも立花はなってしまいました。ちょっとしたお姫様気分に・笑)

会場の中も少しだけご紹介☆
(会社の方が撮影してくださいましたよ)
P1000415.JPGP1000486.JPGP1000496.JPG
「ファミリア・アウグスタ」「11歳のマリアテ・レジア」「マリーアントワネットの胸像」と私


驚いたのは、この間お知らせさせて頂いた特別番組のナレーションなのですが
会場内で“ショートバージョン”で映像と共に流れていました。
こういう風に自分のナレーションを使っていただけるなんて、
夢にも思っていなかったので、とても感動いたしました☆
(ちょっと照れくさいですね)
素敵なオーストリアとウィーンの映像、
そして会場内の作品をより身近に感じられる内容ですので
鑑賞してみてくださいね♪

テレジア.jpg
入口付近にある巨大なポスターと共に☆

『マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿』の特別展は
福岡市博物館にて7月2日(日)まで開催中です。


2006年05月23日

『今日も元気にチェッキュウ!!』

今日は愛犬「モニ太」との楽しいチェッキュウ!!収録の日☆


モニ太は近頃、腹筋をしたりイナバウワーを披露してくれたりと
かなり芸!?を磨いているご様子。
我が愛犬ながら良く頑張るなぁと感心しております。
そんな時はお腹をナデナデしてあげるのですが、
物凄い勢いで喜びます!
皆さんもイベントなどでモニちゃんを見かけたら、お腹をナデナデしてあげてくださいね♪


さて今日は、私の大好きな「おつまみチェッキュウ!!」がありました。
6月1日が「チーズの日」ということで、チーズを使った簡単おつまみをお勉強。

作り方はとっても簡単!
下の材料クリームチーズとキムチ、卵黄、小口切りのねぎ(わけぎ)を混ぜるだけ☆
06-05-23_15-01.jpg

そうすると、こんな感じに仕上がります。
名づけて「キムチーズ☆」
06-05-23_15-19.jpg

チーズ&キムチ好きの立花はとーっても美味しく頂いちゃいましたよ♪(*^0^*)
お酒のおつまみにも良さそうでした。


詳しい作り方などは
6月1日(木)22:54~の『チェッキュウ!!』をチェッキュウ!!

TVQ九州放送トップへ