« 『今夜のスポスタは――』 | メイン | 『あと10分!』 »

『カメ君の瞳』

休みの日に何となく家の周りをぶらぶらと歩いてみました。

のんびりした気持ちで歩いてみると

普段は気にすることのない物たちが とても魅力的な形となって瞳に飛び込んでくるものです。

この日 私の顔をニンマリさせ 思わずシャッターを切らせた犯人がこちらのお方。

%E4%BA%80%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E5%85%AC%E5%9C%92.JPG

小さな公園でいつも子供たちを 歓声と笑顔に包んでいるであろう “カメ君”です。

いたずらっ子のようで しかし優しい瞳で この公園を守っているんでしょうね。

公園と言えば・・・

私の実家の周りには 本当に沢山の公園があって いつも賑やかだったように思います。

おてんば娘だった(そんな風に呼ばれていたことを何となく覚えています)私は

本当によく外で遊んでいました。暗くなるのも忘れて遊んでいたっけ・・・

今の子供たちは 思いっきり外で遊ぶことが 出来ているのでしょうか・・・

きゃーきゃーぎゃーぎゃー言いながら 思いっきり笑ったり 

時には喧嘩したり でも最後には ちゃーんと仲直りする。

こういうことを 日本と言う国が豊かになることで 失わないで欲しいです。

カメ君のような“いたずらっぽい優しい瞳”をいつまでも・・・


« 『今夜のスポスタは――』 | メイン | 『あと10分!』 »

プロフィール

立花 麻理の写真
名前
立花 麻理(たちばなまり)
出身
埼玉県浦和市生まれ 岩手県盛岡市育ち
血液型/星座
B型 しし座
趣味・特技
料理・映画鑑賞・ショッピング・読書

2011年10月

 
 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
 

アーカイブ

オススメ番組

TVQアナ ブログ