2016年1月28日(木) 最終話

ホン・デジュの謀反は失敗に終わり、ドンスはウンに戻ってくるよう説得する。剣で遊ぶ子供たちを見て、昔を懐かしむ二人。フクサモたちもデジュの死で積年の恨みが晴れたと酒盛りをする。平和な時間が流れていた。一方、宮殿ではチョリプが世子(セジャ)を殺したのは黒紗燭籠(フクサチョロン)のチョン、ヨ・ウンであると話し、黒紗燭籠を解散させウンを殺すよう世孫(セソン)に進言する。

 


2016年1月27日(水) 28話

合図の流れ星が落ち、ドンスは急いで宮殿へ向かう。その頃、宮殿前にはデジュの元にウンやケンゾウ、倭人や集めた武人たちなど大勢が集結していた。デジュたちは王宮殿(王の寝殿)へと向かい、ウンとケンゾウたちは別方向へ。
立ち入り禁止になっていたため宮殿に忍び込むドンス。倭人たちが行く手を阻むが難なく倒し東宮殿へ急ぐ。
 


2016年1月26日(火) 27話

王妃はウンを呼び出し、自分の配下にならないかと持ちかける。渋るウンに王妃は、まず実力を見せろと、ドンスを殺すよう命じる。拒否するウンに、次は「ホン・デジュの右腕を斬れ」と命じる。
 ドンスはインが差し向けた武人たちを全員あっけなく倒す。逃げたインと出くわしたフクサモはインに刀を向けるが、許しを請うインを逃がしてやろうと言うドンス。ジンジュはドンスの行動を理解できないでいたが、チャンミはドンスが剣仙(コムソン)に似てきたと感心する。


2016年1月25日(月) 26話

賭博場で戦いに挑むジンジュだが、相手の急所を攻撃したため反則負けしてしまう。次に勝てば3勝目になるドンスはチャン・テサンとの勝負に挑もうとするが、デジュやウンらと観戦に来ていたケンゾウが名乗りを上げ、ドンスはケンゾウと勝負をすることに。しかしデジュが賭博場の支配人に命じて飲み物に薬を盛ったためドンスは苦戦を強いられ、薬のことに気づいたウンは試合時間を計る砂時計を壊し、勝負を終わらせる。


2016年1月22日(金) 25話

先代チョンの首を取るため、ウンはチョンと剣を交える。そしてとうとうウンの剣がチョンの腹に突き刺さる。チョンは「俺と同じ運命を辿るな」と言い残し、フラフラとその場を後にする。チョンを殺そうと企むデジュの策略で、捕らわれたジンジュがおとりに利用される。ジンジュに会いに来たチョンに、デジュの兵が矢を放つ。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。