2016年3月10日(木) 最終話 新しい世で

王宮は清国軍に囲まれ、開化派の兵たちは皆逃げてしまう。ユンガンは銃を手に戦うが、政変は失敗に終わり、スインを連れて都を去ることに。政変の失敗を聞いたウォンシンは、今度こそユンガンの息の根を止めようと血眼になる。スインやホギョンと共に逃走するユンガンだが、ウォンシンに見つかり、スインが撃たれてしまう。


2016年3月9日(水) 第29話 この国を守るため

政変を急くあまり暴挙を振るうオッキュンに、ユンガンは冷静になってほしいと進言する。そして、多くの犠牲者が出る中、不安を抱くスインを優しく慰める。そんな中、ユンガンのもとには行商団が兵を集めているという知らせが。ウォンシンが生き延び、兵を動かそうとしていると睨んだユンガンは、襲撃を防ぐためウォンシンを追う。


2016年3月8日(火) 第28話 政変決行の日

政変決行を前に、ユンガンやスイン、それぞれが慎重に準備を進める。そうとも知らず、王宮の宴に呼ばれたことを喜ぶウォンシン。決行当日。ユンガンはオッキュンの計画の下、兵を率いて王宮に進入する。ユンガンとスインは王を保護しようとするが、開化派の反乱に王は困惑を隠せない。一方、反乱の中、ウォンシンは生き延び…。


2016年3月7日(月) 第27話 共に生きる道

スインはユンガンを守るため、女官として王宮入りする。失意に暮れるユンガンだが、「満月の黒銃士」を求める民の声を聞き、スインと同じように開化のための道を歩むことを決意、オッキュンの依頼で開化派の私兵を育成することに。一方、王妃の動きを内密でオッキュンに伝えるスイン。そして、ユンガンの噂を聞いたウォンシンは…。


2016年3月4日(金) 第26話 与えられた使命

ユンガンと逃走中、ウォンシンの私兵に見つかり窮地に陥るスイン。すんでのところでユンガンに助けられ、2度と離れたくないと言い張るが、1人で逃げるようユンガンに説き伏せられる。だが、ユンガンは兵を巻く中、山の急斜を落下、行方不明に。スインが待ち続ける中、ユンガンはオッキュンに助けられ、新たな使命を受けていた。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。