2019年5月1日(水)第30話 民の英雄

パク・ウォンジョンは兵士を引き連れて燕山君の前に現れ、玉璽を渡せと迫る。ノクスは取り乱した燕山君を優しくなだめ、死を覚悟して別れの挨拶をする。ギルドンはノクスを逃がして命を救おうとするが、彼女は自分の選んだ道を歩むのだった。燕山君は民衆の非難の声を浴びながら流刑地へと送られる。すべてを終えたギルドンとホン家の仲間たちは香州牧に戻り、燕山君が廃位されたと報告。ギルドンはガリョンから朗報を聞いて…。


2019年4月30日(火)第29話 王への反撃

官軍を打ち負かし、香州牧を救ったギルドン。命からがら逃げだした燕山君は、再び兵力を集めて香州牧を攻撃しろとパク・ウォンジョンに命じる。一方、ジョンハクとパク氏は戦いに敗れた責任を問われ、奴婢の身分に落とされてしまう。そんな中、ギルドンはガリョンの意識が戻ったことに気づき、涙を流しながら彼女を抱き締める。ガリョンは燕山君を王座から引きずり下ろすというギルドンの決意を聞いて衝撃を受けるが…。


2019年4月29日(月)第28話 涙の一矢

人質として木に縛り付けられたガリョン。ギルドンはすぐにガリョンを助けに行こうとするが、ギリョンに制止され思い留まる。燕山君はうろたえるギルドンを見て満足し、再びガリョンを監禁する。香州牧には官軍だけでなく傭兵や守貴単の兵までもが集結。村人たちはギルドンのために逃げ道を作ると言い、ガリョンを救い出して逃げてほしいと告げる。しかしギルドンはガリョンに向かって矢を放ち、民を守る闘いを開始するのだった…。


2019年4月26日(金)第27話 民の力

香州牧(ヒャンジュモク)では燕山君を批判する貼り紙をした儒生が次々と捕らえられ、その家族までもが命の危険にさらされていた。ギルドンとホン家の仲間たちは村人を守るために戦い、官軍を追い払う。これを知った燕山君は激怒し、ジョンハク率いる数百の兵を再び村に送り込む。一方、ノクスは燕山君の寵愛を取り戻すため、ガリョンがギルドンの妻であることを暴露する。燕山君の前に引きずり出されたガリョンは、真実をすべて話すと告げるが…。


2019年4月25日(木)第26話 兄妹の再会

ハソンことギリョンがギルドンの兄だったことを知り、衝撃を受ける燕山君。ジョンハクは官軍を率いてギリョンの後を追うが…。サンファはギルドンやギリョンのことを思い出せず、自分はオリニではないと否定。ギルドンの居場所を知らせるため、密かにドファンの元へ向かおうとする。一方、悪夢を見た燕山君は再び寝殿にガリョンを呼び、物語を聞かせてくれと頼む。ガリョンは寝ついた燕山君をかんざしで殺そうとするが、その場にノクスが現れて…。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。