2018年8月6日(月)第29話 王たる者

インジャを捕らえたがその処分について悩んでいるという英祖の言葉を聞き青ざめた少論の大臣たち。自分たちが謀反に加担していたことがばれないようインジャを始末しようと計画する。冷酷な王へと変わり果てた英祖はインジャに八つ裂きの刑を命じるのだが…。


2018年8月3日(金)第28話 民のために

竹州山城でテギルと英祖が合流し、ついにインジャを迎え撃つことに。だが意見が対立した英祖にテギルが剣をむけるがそれは戊申党の残党を見分けるためだった。テギルとインジャは国の運命を懸けて葉銭で勝負をするが、賭けにまけてしまったインジャは…。


2018年8月2日(木)第27話 限られた時間

密豊君を擁立し破竹の快進撃を見せるインジャら反乱軍は、木川の野営地に忍びこんだテギルの作戦によって大きな損害をうける。英祖は王宮でその戦果を聞くが一刻の予断も許さない戦況に自らが軍を率いて安城に向け出陣する。痛手を受けたインジャら反乱軍は民家から食糧を略奪し…。


2018年8月1日(水)第26話 定められた運命

テギルとチェゴンは森の中でインジャをあと一歩というところまで追い詰めていた。だが、そこへ景宗が崩御したとの急な知らせが届き2人は探索を断念することに。その死因はヨニン君が運んだ膳にあるとし周囲から毒殺したのではと疑われるが…。


2018年7月31日(火)第25話 悲劇の始まり

世弟は謀反の疑いをかけられ斬られる寸前だったがテギルに粛宗の遺言を聞いた景宗は思いとどまる。一命を取り留めた世弟だったが自分を支持していた老論の大臣たちは逆心を抱いた罪で粛清される。一方、インジャも景宗にヒリャンと交わした血書を突き付けられるが…。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。