2016年4月12日(火) 第23話 「神弓と神笛」

王位に就こうとするパク・スジョン。リンは結界を利用し、彼から国璽を奪還する。意識を取り戻したチョンス大妃は、キサン大君にリンへの譲位を懇願。リンもまた大妃の部屋へ向かうが、国璽を狙うサダムが現れ、大妃の命を奪ってしまう。パク・スジョンは大妃殺害の罪をリンに着せ、さらにサダムを処刑しようとするが、サダムの猛反撃を受けて投獄される。一方、夜警軍は大蛇を倒すことのできる唯一の武器、神弓を探そうとするが…。


2016年4月11日(月) 第22話 「御宝の在りか」

大妃から受け取った指輪を手掛かりに、国璽にまつわる記憶を思い出したリン。一方、あの世から生還したムソクは、武術の訓練を再開する。だが、傷を負った体は以前のようには動かず、魔物に接すれば傷が深まるとサンホンに告げられる。そんな中、リンはムソクと共に森に向かい、指輪に導かれて国璽の笛を発見する。焦ったパク・スジョンはリンを大逆罪人に仕立て上げ、国璽を持って来なければ大妃の命が危ないと御触書を出すが…。
 


2016年4月8日(金) 第21話 「命懸けの救出」

リンはパク・スジョンに捕らえられ、トハもサダムの手中に落ちてしまう。一方、あの世に向かったムソクの魂は、三途の川に辿り着こうとしていた。蒼天塔が完成に近づき、上機嫌のサダム。トハは大蛇を蘇らせるという彼の計画を阻止するため、自ら毒を飲むが…。一方、パク・スジョンは「リンを殺せば国璽は手に入らない」という大妃の言葉をものともせず、兵士たちにリンの処刑を命じる。サンホンはたった一人でリンの救出に向かい…。


2016年4月7日(木) 第20話 「欲望の化身」

兵を挙げて宮中を掌握したパク・スジョンはキサン君を幽閉し、摂政を行うと宣言。突然の謀反にチョンヒ大妃は激怒するが、パク・スジョンは悪びれもせず国璽を渡せと大妃に迫る。一方、サダムは掛け軸からトハの姿が消えていることに気づいて憤慨。「トハを渡せば王室を救う」とリンに取引を持ちかけるも、はねつけられる。そんな中、ムソクはサンホンから修理の終わった鬼針盤を受け取るが、キサン君を守るために夜警人を辞めてしまう。
 


2016年4月6日(水) 第19話 「裏腹の想い」

宮中に怪物が出没したと聞いて退治に向かったリンたちは、悪鬼と化したヨンウォルを発見。トハは、ヨンウォルに姉のヨナの魂が宿っていることに気づく。そんな中、恐怖で正気を失ったキサン君までもが人殺しを始め、宮中は混乱を極める。リンは諸悪の根源であるサダムを殺そうとするが、すべてはトハの姉のせいで起こったと聞かされ動揺する。その後、サダムにそそのかされたキサン君は、義禁府にリンと夜警軍の逮捕を命じるが…。

 



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。