2019年3月21日(木)第16話 過去、現在そして未来へ/ The Red Scare

カポネに撃たれたルーファスは救命艇を操縦し、現在へ戻る。傷の治療をしてもらった医者ノアにルーシーは別れを告げる。クリストファーとジヤが駆けつけると、フリンがリッテンハウスの会合が開かれる1954年のワシントンDCへ飛んだことが分かる。フリンを阻止するため、ジヤをルーファスのフォロー要員として迎え、4人で過去へ向かう。コナーはルーファスへの思いから、リッテンハウスに背くことを決め、ベンジャミンを騙して、安全保障局の極秘サーバーにアクセスする権限を得ていた。


2019年3月14日(木)第15話 アル・カポネの先に/ Public Enemy No.1

フリンは教会で、神父に苦悩を語る。メイソン工業では、クリストファーの後任ネヴィルが、1962年のヒューストンへ行き、フリンの母親マリアを殺害する任務を計画。拒むルーシーとルーファスだが、反逆罪に問うと脅され、またベンジャミンにも、任務が終わったら妹エイミーを戻すことを約束され、任務を遂行することに。


2019年3月7日(木)第14話 戦い前夜/ The Lost Generation

ベンジャミンは家を訪ねてきたルーシーに「自分も自分の祖父も、リッテンハウスの血筋であると告げられた時は戸惑った。だから準備ができたら戻っておいで」と話す。フリンは母船で1927年5月21日に向かう。リンドバーグが大西洋単独飛行に成功し、パリに着陸した日だ。ルーシーとルーファスは、ワイアットの後任としてデイヴを迎え、後を追う。


2019年2月28日(木)第13話 ワイアットの覚悟/ Karma Chameleon

ワイアットはルーファスに協力を頼み、救命艇を盗んで1983年3月19日に向かう。妻ジェシカを殺害したウェス・ギリアムの母親クレアが、バーテンダーのジョエルと一晩だけの関係を持ち、ウェスを妊娠する日だ。2人を出会わせないよう計画していたワイアットだが、クレアの乗った飛行機は予定より早く到着し、ジョエルと出会ってしまう。


2019年2月21日(木)第12話 ジェシー・ジェームズの死/ The Murder of Jasse James

ワイアットは、フリンに教えれらた妻殺しの犯人ギリアムに会いに行く。別の殺人で服役中のギリアムから過去を聞き出し、妻ジェシカを救うためだ。ルーシーは夢の中で妹エイミーに、誕生日を忘れていたことを責められた上に「自分が消えてしまったのは姉さんのせいだ」と言われて落ち込む。ジヤはコナーから、タイムマシンの次のパイロットに指名されて喜ぶ。非難するルーファスにコナーは「自分はリッテンハウスの側につくことを選んだ。ジヤの訓練が終了すればルーファスは不要になる」と告げる。フリンは、強盗殺人犯ジェシー・ジェームズが仲間のフォード兄弟に裏切られて射殺された1882年4月3日に移動し、フォード兄弟を撃ってジェシーを守る。そして謝礼金を餌に、先住民の領地を越えて目的地まで案内させる。ルーシー、ワイアット、ルーファスの3人は、連邦保安官バスとグラントを仲間に加えて、フリンの後を追う。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。