店舗紹介

2011年7月23日

WILLOW(ウィロー)


今回のぐっ!ジョブは、「こどもびいる」や「地サイダー」などの
商品企画&デザインを手がけ、大ヒットに導いた
ご当地ブランドの仕掛け人、
(有)ウィロー社長の浅羽雄一さんに密着。
中小企業が厳しい時代を乗り切るためには、
何より「オンリーワンのとっておき感」が大事と語る浅羽さん。
デザイン・企画料で稼ぐのではなく、
売り上げから出た利益の一部を受け取るというビジネスモデルで
現在は、柳川市のフルーツ生産・氷菓メーカーと組み、
某百貨店も注目する絶品アイスキャンデーを売り出し中。
その土地ならではの資源(リソース)をヒット商品に変える、
独自のビジネス感とは?



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。