2012年3月31日
株式会社タカミヤ
チャンスはアジアにあり 釣りトレンドを創りだせ!
※再放送は4/13(金)深夜2:23
いま、レジャーフィッシング業界が期待を寄せる新たなターゲット。
それは「釣りガール」の存在だ。オシャレなウェアにカラフルな
ギアを駆使して釣り場を駆け巡る若い女性たち。
西日本最大の釣り具販売会社・タカミヤもそれに応じた
売り場作りを行い、常時6万アイテムを誇るメガストアを
展開するなど顧客の多様なニーズに応えている。
昭和24年創業の小さな釣り具店に始まり、
卸業・自社小売り業へと飛躍を遂げてきたタカミヤが、
釣り人口の減少に歯止めをかけるべく打ち出した次の一手とは。
近年はPB商品の製造にも力を入れるタカミヤは、
韓国や中国にも進出、アジアにも活路を見出そうとしている。
その販売、製造、海外展開を徹底取材!