2013年11月16日
ザザホラヤ 独自ノウハウのすべて
創業1946年の紳士服専門店「ザザホラヤ」。
市場規模の縮小が叫ばれる紳士服業界の中で、
今年でグループ店舗総数が100店を越え、成長を続けている。
競合他社がそろって異業種進出や第二、第三の新ブランドで
立て直しを試みる中、
ザザグループも格安チケット店や雑貨店など多ジャンルに展開。
しかしグループで最も勢いに乗っているのは、
大きいサイズ専門店「BIG M ONE」。
今年だけでも全国に6店舗の新店オープン。
北海道から鹿児島まで66店舗、全国随一の規模を誇る。
大きいサイズの対象となるお客は、
日本の人口の約2割と言われ決して多くはなく、
他社が本腰を入れにくい要因ともなっているが、
そこにザザならではの成功の秘訣が!
紳士服専門店の老舗がみせるノウハウに密着した。