店舗紹介

2015年8月29日

〜女ごころをガッチリつかむ!
豆腐と湯葉で全国展開〜

グループで260店舗、年商約300億円を上げている
(株)梅の花。
現在、梅の花ではレストラン事業の外食、
デパートなどの店舗販売事業の中食、
通販事業の宅配という3本柱の構成。
実は、そのレストラン事業で梅の花では
“セントラルキッチン方式”をとっている。
“セントラルキッチン方式”とは、
食材を工場で加工・調理し、
店舗の厨房では温めるなどの簡単な調理のみで
料理を提供する方式である。
これまで、プロの料理人や板前を中心に展開してきた
厨房の世界を変えた“梅の花”の経営スタイル。
今回は、客のニーズを一早く捉え、
応える創業者・梅野重俊社長の経営哲学に迫る。



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