2016年6月11日
イイものは作るけど、売り方を知らない!
教えます!
元凄腕バイヤー「ブランド」のつくり方
今、島原市の「ふるさと納税」が驚異的な伸びを
みせている!2015年度は約3億5000万円で
前の年度と比べ4倍以上!人気の返礼品が
「島原スペシャルクオリティ」と呼ばれる、
島原市がお墨付きを与えた地元の商品だ。
今や80品を超える。
この「島原スペシャルクオリティ」を
主導するのは、百貨店出身の凄腕バイヤー!
「イイものはつくるのに、売り方を知らない」という
地元に埋もれた品が彼の手にかかれば、一躍人気商品に!
磨いて磨いて「ブランド」にする元凄腕バイヤーを通し、
島原市の地方創生の現場をリポートします!!