店舗紹介

2016年9月24日

「母の味」でリピーター続出!
「町のおかず屋」クック・チャム
強さの秘密!!

街中で見かける総菜専門店「クック・チャム」。
グループ全体で約70店舗。
このうち福岡が20店舗以上と、福岡が地盤となっている。
クック・チャムのこだわりは「母の味」。
毎朝、母親が出汁を取るように、各店とも
朝一番に出汁を取り、この出汁をベースに調理をする。
店で出す総菜は約150種類。
どれもが「出来立て、手作り、日替わり」で、
約150種類のうち、何と3割が毎日入れ替わる。
客に飽きさせず、リピーターを囲い込む戦略だ。
さらに店舗エリアの顧客の嗜好に合わせ、
店ごとにメニューを変えるのも強み。
こうした戦略で成長を続けるクック・チャム。
その舞台裏に潜入した。




本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。