店舗紹介

2017年11月18日

視聴覚の「困った」を
「良かった」に変える!
メガネのヨネザワ 究極の
「田舎商売」を徹底解剖!!

スリープライスの低価格が主流のメガネ販売業界。
熾烈な競争が続くなか、九州・山口で約180店舗を展開する
熊本市の「メガネのヨネザワ」は独自路線で存在感を見せる。 質の高いサービスに定評のあるヨネザワが掲げるのは
「田舎商売」。その最たるものが出店戦略だ。
基本的に出店するのは人口5万人のエリア。
そこでお客と密な人間関係を築き、質の高いサービスを提供し、 得意客をつくり出す。人口5万人商圏は低価格チェーンが 手を出さない。「田舎商売」とはローカルチェーンの
生き残り策でもあるのだ。究極の「田舎商売」を貫く
ヨネザワ。 その超地道なビジネスモデルに迫る。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。