2019年5月28日(火)第18話 それぞれの取引

キ・チョルの画策を知り、王を案じる王妃。そんな王妃に王は初めて正直な思いを告げる。新しい人事を発表する王の前に徳興君が現れ、王の心は落ち着かない。一方、ヨンはウンスが毎晩悪夢にうなされていることを知る。そして、ウンスの手帳を取り戻すため、徳興君に会い、手帳について取引を持ちかける。徳興君は手帳を持ってウンスに会いにくるが…。


2019年5月27日(月)第17話 新たな敵

ウンスはしばらく高麗にとどまる覚悟を決め、ヨンに対しても明るく振舞うように。そんなウンスに見送られ、ヨンはキ・チョルの隠密刺客集団を駆逐するため戦いに向かう。皇宮にはキ・チョルが現れ、王は彼が何か企んでいることを察する。キ・チョルは玉座を脅かすため、王の叔父、徳興君(トックングン)と接触していたのだった。ウンスの前には例の手帳を持って徳興君が現れる。


2019年5月24日(金)第16話 ともに戦うパートナー

ウンスの手帳を手に入れるためキ・チョルに戦いを挑むヨン。だが、決闘を繰り広げる2人の前にウンスが現れる。命がけでヨンを守ろうとするウンスに、退くしかないキ・チョル。怪我をしたヨンの手を握り死のうとしないでと泣くウンスに、ヨンは二度と命を軽んじないことを誓う。皇宮に戻ったウンスはヨンに、ともに戦うパートナーになろうと話す。


2019年5月23日(木)第15話 もう私を守らないで

笑わなくなったウンスを案じるヨン。ウンスは自分との約束を果たすためにヨンが命がけで戦うことをつらく思っていたのだった。さらに、自分が国や歴史まで変えてしまうかもしれないことを怖れるウンスは、黙って皇宮を抜け出し、自力で帰ろうとする。それを知ったヨンはウンスを追いかけるが、「もう私を守らないで」と突き放され、ショックを受ける。


2019年5月22日(水)第14話 一番大事な人

ウンスは自分の医術が歴史を変えてしまう恐怖を感じ始める。そんな中、キ・チョルの手下にさらわれてしまうウンス。キ・チョルはヨンが作った在野の人材の名簿を奪い、そこに記された人材を殺めていく。取引としてウンスの名を出され、危険を感じたヨンは彼女を探しに駆け出す。だが、お前の一番大事な人を殺すと脅されたウンスは、現れたヨンを冷たく振り払う。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。