2019年6月18日(火)第33話 開かれた天門

キ・チョルの手下は皇宮に忍び込み、ウンスを捜す。チェ尚宮らは必死でウンスを守るが、近衛隊隊員を装う手下に騙され、さらわれてしまう。ウンスが消えたことを知ったヨンは、いてもたってもいられない。天門へと連れて行かれたと察し、王に告げてウンスの後を追う。一方、ウンスはキ・チョルとともに天門に向かっていた。ヨンはウンスを見つけ出すが・・・。


2019年6月17日(月)第32話 危険な賭け

心の病に侵されているキ・チョルは天界への欲望を捨てきれない。毒による熱が出始めたウンスは、ヨンや王たちの姿を記憶に焼き付けようとする。そして、ウンスはチャン侍医がノートに残した毒を飲んで毒を解毒するという危険な方法をとることに。反対するヨンに、ウンスはうまくいくと信じていると話す。ヨンは毒と闘うウンスを、寝ずの看病をし…。


2019年6月14日(金)第31話 好きなものは…

ヨンは、自分のいない間に襲撃があり、最後の解毒薬がダメになったことを知る。一方、ウンスは皆との別れの準備を始めていた。ヨンは解毒薬のことを黙っていたウンスに怒りをぶつけ、ここに残ってほしいと話したことは撤回すると言い出す。もといた世界に帰そうとするヨンに、ウンスはヨンを残して戻れば耐えられないと話し、ここに残ると言い張るが…。


2019年6月13日(木)第30話 震える手

近衛隊宿舎が襲撃に遭い、手術器具が盗まれた上、培養中だった最後の解毒薬がダメにされてしまう。自分が死んでしまった後のヨンを思い、胸を苦しめるウンス。そんな中、王はヨンを連れて徳興院がいる征東行省に。だが、キ・チョルが徳興院を擁立して政変を起こし、王は征東行省に抑留される。王を守るため敵兵と戦うヨンだが、剣を握る手に異常を感じ…。


2019年6月12日(水)第29話 元の使臣の狙い

ヨンは王妃誘拐の疑いで徳興君を捕らえる。そして、ウンスを探す刺客の襲撃でチャン侍医が命を落としたことを知る。チャン侍医の死は自分のせいだと落ち込むウンスを、ヨンは慰める。そんな中、元の使臣の要求で徳興君の身柄は征東行省に引き渡されることに。征東行省が徳興君を擁立して謀反を起こすと考えるヨンは討伐を命じてくれと王に話すが…。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。