2016年8月7日(日) 第13話 事の起こり/Ke Kinohi 第14話 無実の男/He Kane Hewa'ole

夜中、マクギャレットの自宅に3人の男が侵入する。激しい抵抗もむなしく、父が残した工具箱が持ち去られてしまう。犯人の正体は不明だったが、妹のメアリーが工具箱の在り処を吐かされたのではと考え、急いで彼女の自宅へ向かうマクギャレット。しかしそこにメアリーの姿はなく床には血痕が残されていた。

***

不審な逃走車がいるとの連絡を受け、近くにいたチンとコノが追う。激しいカーチェイスの末、車は横転し、車内からは白人男性の生首が発見された。しかし、運転手の男は“ミンファ”という名前だけを残して絶命してしまう。身元不明の2つの遺体を前に、ファイブ・オーが捜査を開始する。
 


2016年7月31日(日) 第11話 ハネムーンの悲劇/Palekaiko 第12話 因縁の対決/Hana'a'a Makehewa

マクギャレットはチンが亡き父を慕っていたと感じ、父が遺した謎について打ち明ける。そんななか、ハワイに新婚旅行にきた夫婦が行方不明になる。新妻のエリカは、ネグリジェ姿で森をさまよっているところを偶然保護されるが、自分の身に何が起こったかほとんど記憶がないという。

***

クリスマスを目前に控え、ダニーは娘と祝う準備を進めていた。そんな中、大物の武器密売人が死体で発見されファイブ・オーは調べを進めていた。そして、ファイブ・オーは防犯カメラに残る容疑者が、マクギャレットの父を殺したビクター・ヘスだった事に気づきがく然とする。


2016年7月24日(日) 第9話 将軍暗殺計画/Po'ipu 第10話 アスリートを追え!/Heihei

大量の虐殺を行ったパク将軍が、サミット参加のためハワイへやってくることになる。その直前、将軍の送迎に関わる外交安全局員のアトウォーターが、ホテルの部屋で殺されているのが発見された。アトウォーターは、パク将軍暗殺計画の情報を持っているとほのめかしていた。

***

現金輸送車が突然、白いつなぎにマスクを被った犯人グループに襲われる。犯行現場にはなぜか同じ格好をした人たちが大勢集まっていた。ファイブ・オーは奪われた現金の場所を特定することに成功するがそこに犯人の姿はなく、現金は輸送車ごと海に乗り捨てられていた。


2016年7月17日(日) 第7話 真実を求めて/Ho'apono 第8話 信念/Mana'o

人気観光スポットのひとつ、戦艦ミズーリ号で立てこもり事件が発生する。犯人は妻を殺した容疑で追われている米軍特殊部隊の隊員グラハムだったが、人質を取り自分の無実を証明してくれと訴えていた。マクギャレットは、グラハムの話を聞くため、ひとりで戦艦に乗り込んでいく。

***

ダニーの元相棒メッカが、警察バッチを口に突っ込まれ、蒸し焼きにされるという惨い姿で発見される。ダニーは友人の死にショックを受け、犯人逮捕に執念を燃やす。しかし警察では、メッカが外部に情報を流していたのではないかという汚職容疑をかけ捜査していた。
 


2016年7月10日(日) 第5話 消えた令嬢/Nalowale 第6話 ノースショアの銃弾/Ko'olauloa

潜水艦ツアーの乗客が、海中で若い女性の遺体を発見する。ファイブ・オーが捜査を開始し、女性の身元はハワイに家族で遊びに来ていた米フィリピン駐在大使の令嬢だと判明する。

***

サーフィン大会で波乗りをしている最中だった初老の男が何者かに銃で撃たれて死ぬ。男の名はイアン・アダムスといい、世界的サーフィン・ブランドのCEOだった。かつてイアンのもとでプロ・サーファーとして活躍していたコノは、父親のように慕っていたイアンの死にショックを受ける。
 



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。