2020年7月17日(金)第44話 今も夢の中に

サイムダンに平穏な日々が戻ってくる。ヒョルリョンは首席で進級し、一緒に暮らしていたジギュンも母フィウムダンとの再会を果たす。忙しい毎日のなかで、そっと目を閉じ、異国に暮らすギョムに想いを馳せるサイムダン。その頃、イタリアに渡ったギョムもまた、胸の中にサイムダンの面影を鮮明に息づかせながら暮らしていた…。


2020年7月16日(木)第43話 旅立ちの時

流刑地に送られるギョムの救出を試みる仲間たち。だが助けてくれたのは内禁衛将だった。サイムダンが見守る中、旅立つギョム。会えなくても別れではないことを信じる二人。一方、現代。ソン館長は記者会見を開き「金剛山図」は偽作だと発表し、ミン学長は初めから認識していたと明かす。昏睡状態から目覚めたジユンは…。


2020年7月15日(水)第42話 運命の出会い

昏睡状態の中でジユンはサイムダンと出会う。サイムダンの話から、イタリアで美人図を見つけた理由を知るジユン。サイムダンとの出会いは運命だったと確信したジユンは、ギョムを逃がす方法を伝える。眠りから覚めたサイムダンは中宗が父に贈った詩を世子に委ね、ギョムを助けて欲しいと頼む。そしてサイムダンはギョムを慕う仲間を集め…。


2020年7月14日(火)第41話 悲しい選択

ギョムを残し、山を下りたサイムダンを待っていたのは外出禁止の王命だった。それを知ったギョムは自ら義禁府に出向き、反逆の罪を認めてしまう。ギョムの命乞いをするサイムダンに、中宗は毒を仰がせると告げる。一方、現代。ナイトクラブの作業室で美人図を見つめるジユン。乗り込んできた男たちに追いつめられて屋上へ逃げるが…。


2020年7月13日(月)第40話 金剛山へ

サイムダンの家にウォンスはクォン氏を連れ込んでいた。あきれた子供たちに勧められてサイムダンは金剛山を目指すことに。一方、現代。ミン学長に嫌気がさしたナム助手は、真作「金剛山図」をジユンのもとに届ける。再び、朝鮮時代。画紙に向かうサイムダンのもとにギョムがやってくる。一緒に金剛山へ行こうと誓い合った思いが今…。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。