2020年9月15日(火)第20話 天命(最終話)

ウォンは自分の傷は後回しで、ソベクとジョンファンに治療を施す。そして鴆毒(ちんどく)を塗った剣で傷を負ったジョンファンに、ウヨンはつきっきりで看病をする。一方、文定王后がイ・ホ殺害を企てていることを知り、ダインはウォンの元へ。ウォンとダインは、その証拠を探すが…。


2020年9月14日(月)第19話 別れ

イ・ホは王に即位するが、文定王后と大君に賜死を与えよとの上訴が相次ぎ、思い悩む。さらにチョンボンからキム・チヨンたちの減刑を求められ…。一方ウォンは、罪を赦免され失った財産も取り戻す。しかしダインはウォンに別れを告げ、彼の元を離れるのだった。


2020年9月11日(金)第18話 チヨンへの恨み

ゴチルたちが義禁府により捕まるが、ウォンはある方法を思いつく。文定王后は、イ・ホの即位をなんとか阻止しようと、少尹派に指示。内密に準備を進めるキム・チヨンたちだが、宮廷内でランと大君が偶然計画を聞いてしまう。その後、ダインとランが拉致され…。


2020年9月10日(木)第17話 即位のために

ウォンは中宗から無罪を言い渡され、ダインやランたちと楽しいひと時を過ごす。しかしイ・ホは、弟や、今まで育ててくれた文定王后に対し心が痛む。そんな中、中宗が亡くなり、ウォンの無罪とする書も文定王后によって消されてしまう。そして文定王后は、イ・ホにある提案をするのだった。


2020年9月9日(水)第16話 幸せの兆し

ウォンは、ミン・ドセン殺害の真相を中宗に伝え、黒幕が文定王后であると告発。中宗は真相解明を指示し、ウォンヒョンまでをも牢獄へ閉じ込める。しかし、捜査は難航するのだった。さらに文定王后が、世子とドセンが深谷志士として中宗に訴え、捜査の雲行きも怪しくなる。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。