キレ★カワぶろぐ

« 手作りドレッシング♪ | メイン | 柚香先生☆ »

ビタミンC ! [2012年10月31日]

ビタミンC !
こんにちは☆青山美里です。


最近日が落ちると急に冷え込みますね(*_*)

日中はぽかぽかしていても、夕暮れ時には必ず薄手のコートが欲しい!


皆さんもお出かけの際にはお忘れにならないようにしてくださいね(*^。^*)



さてさて、夏が終わり爽やかな秋が訪れ。。。

そんな季節には、私の大好きなものが店頭に並び始めるんですよねーー。


実はそれ、、
『かぼす』なんですーーー(^O^)/


この酸味、たまらなく好きで
見かけると必ず購入してます!


焼き魚にはもちろん、グリルしたお野菜やチキンにも使います。


また最近、アンチエイジング効果が高いと話題の炭酸水。
私はこれにぎゅぅっとひと絞りして頂くのが大好き。


ビールに絞っても、ライトなビアカクテルのようになって美味しいですしね。




また先日、おうちでお鍋をしたんですが
その時はこのかぼすで自家製ポン酢を作ってみました。


爽やかで、かつきつすぎない、バランスのとれた酸味のポン酢。


美味しゅうございましたよ〜(*^。^*)


風邪の予防にも効果的なかぼすちゃん。
ビタミン摂って、今日も元気にいきますよ!!



女子部 青山美里