キレ★カワぶろぐ

« お気に入り☆ | メイン | ☆牛肉の赤ワイン煮込み☆ »

フィッシュボーン [2013年01月12日]

フィッシュボーン
こんにちは(^o^)

木村まこです♪


ヘアーアレンジをするのが好きなんですが、
最近私がハマっているのはフィッシュボーン!!!
ちょっと前から流行ってますよねー!!!
ようやく結び方を覚えたのです。

魚の背骨みたいにみえる結び方なので
フィッシュボーンって名前なんですが…

見た目、三つ編みのような?
三つ編みの難しい編のような?気がしますが、そんなことなくって。
束ねた毛を2つに分けて、分けた毛をAとBとすると、
Aの毛を少量とってBへ、Bの毛を少量とってAへ。
これを繰り返したら完成(^o^)

三つ編みより簡単かも?


写真の結び方よりもっと崩し方がカジュアルで、
もっと今っぽくなりますよ♪

ぜひみなさんもやって見てください(^o^)



女子部 木村まこ
フィッシュボーン