キレ★カワぶろぐ

« 妄想女子 | メイン | 野菜ジュース! »

中村勘九郎さん☆★ [2013年02月07日]

中村勘九郎さん☆★
2/2に、博多座で始まった
二月博多座大歌舞伎“六代目中村勘九郎襲名披露”公演に行って参りました!

六代目中村勘九郎襲名披露福岡応援隊として、
式典などにも参加しました。

歌舞伎を観るのは生まれて初めて。
普通の劇場とは少し違った、
博多座ならではの空気感に珍しく緊張してしまいました。笑

常にキョロキョロしていた私でしたが、
勘九郎さんが山蔭右京を務める「身替座禅」は、
歌舞伎ってこんなに笑えるんだ!
と驚く程面白く、
その表現力と世界観に大感激、大感動!!!

歌舞伎の世界をもっともっと知りたくなりました。

また、勘九郎さんにお会いして、
そのお人柄や芸に対する真摯な姿勢、お父様から濃く受け継がれた才能に触れ、
同世代としての強い尊敬の念を抱きました…!
私達よりもっと若い世代にも、歌舞伎を浸透させていって欲しいと願います!

六代目中村勘九郎襲名披露公演は2/26まで博多座で行われています。
興味がある方は是非、足をお運び下さい!