キレ★カワぶろぐ

« 髪伸ばそう☆ | メイン | 世界旅行?! »

ホットケーキ [2013年03月16日]

ホットケーキ
こんにちわー\(^o^)/
木村まこです!

お家でホットケーキ作りました!!
お店で食べるパンケーキみたいにはできませんでしたが…

私的にはうまくできたとおもいます(^-^)
2枚重ねてるみたいに見えるけど、これ1枚なんです!かなり膨らんだ!!

ホットケーキって、中が生だったり膨らまなかったりして
地味に難しいと思っていたんですが、
最近膨らむ作り方を教えてもらったおかげで
ふわふわのホットケーキを作れるようになったのです!!
木村まこ、ホットケーキ作りのレベルが上がりました!(^-^)


その作り方のコツは1ポイントだけ!!
とっても簡単!!


焼く時にまずフライパンを強火でしっかり温めます、
その後濡れ布巾でフライパンの底を、ジューっと1秒くらい冷ます!!
あとは弱火で焼くだけ。

そ.れ.だ.け!!!!


ふわふわのホットケーキできますよぉー(^-^)

ぜひ作ってみてくださーーい!!



女子部 木村まこ