キレ★カワぶろぐ

« メンテナンス☆ | メイン |  朝ごはん♪ »

ヨガ♪ [2013年05月26日]

ヨガ♪
西本美恵子です。

先日、かよさんとヨガをしてきました☆

カチッカチの体にびっくり!!

でも、固まっている体が少しずつ、ほぐれていくのを感じ、とっても気持ち良かったです。

先生も、子供を産んでから始めたそうなんですが、最初はすごく体が固く、足も開かなかったそうです。

開脚なんてもう無理って諦めていたんですが、今からでも間に合います!!と言って下さいました。

さらに、ヨガは体だけではなく、心も浄化してくれるんですよね。
目を閉じて、頭の中をリラックスさせる。

うーん!
大切なことです。

毎日、体に力を入れすぎて生活している私たちにとって、体と心を解きほぐす時間は必要なのかもしれませんね!

本気で始めようかなぁー!



女子部 西本美恵子