キレ★カワぶろぐ

« 九州大会♪ | メイン | 好きな果物! »

Birthday Party♪ [2013年08月21日]

Birthday Party♪
先日、甥っ子君の5歳の
誕生日パーティーをしましたー!


妹も福岡に越してきてもうすぐ1年。

私と妹の会話はほとんどが
沖縄なまり炸裂の方言トークですが
甥っ子は保育園のお友達の影響か
もうすでに博多弁になりつつあります!
すごい!
(私もう5年なのに未だに話せません(^^;;)

そんな姿を見ていると純粋無垢な
子供のスポンジのような頭の柔らかさ
を感じちゃったりなんかして
感心したりします。

ただ、沖縄の言葉も忘れてほしくないので
私たちは変わらず方言を使いまくって、
ある意味バイリンガルに育って欲しいなとひそかに思っています笑。


5歳の目標は
泣かない!野菜を食べる!
らしいです(^^)

大好きなキョウリュウジャーの
おもちゃに囲まれながらの誓い。
私も温かく見守りたいと思います♪

それにしても我が家でのパーティーで
久しぶりに朝から気合い入れたので
疲れた一日でしたが、やっぱり
お祝いっていいですね。
すごく楽しかったです♪


またパーティーしたいな(^^)



女子部 比花知春
Birthday Party♪