キレ★カワぶろぐ

« 雲♪ | メイン | サムギョプサル♪ »

甜 [2013年09月09日]

甜
マスカットや葡萄、
椎茸や秋刀魚、栗や梨など旬の顔が並ぶスーパーマーケット。




籠がいつもより重たくなったりなんかして
早速、食欲の秋に燃える私です。



こんにちは



皆様は食欲の秋に燃えていらっしゃいますか?


前回は芸術の秋に触れさせて頂きましたが
食のお話になるとわくわくしてしまいますね。



そんな中、
お料理を更に美味しくする
私のお勧め調味料をご紹介させて頂きたいと思います。



我が家は白砂糖がなく
三温糖かミネラルが豊富な黒砂糖
そしてお写真の『てんさいオリゴ糖』を利用しております。



『てんさいオリゴ糖』とは甜菜(てんさい)さとう大根から作られており
寒冷地の北海道で生産されている甜菜は体を温める作用がございます。


また、
オリゴ糖はよく耳にするビフィズス菌の栄養分となり
お腹の動きをよくして下さる作用があります。

カロリーもお砂糖の半分というのですから
とっても女性には嬉しい甘味料です。



すっきりしたお味で
紅茶、ヨーグルト、お菓子作りの際などに入れるのが私のお気に入りです。



旬のお料理を作られる際は
ちょっぴり甘味料に気を使われますと食欲の秋でも
体型がキープしやすくなるかもしれません。



気休めですが
体には白砂糖よりとても良いので男性にもお勧めです。



女子部 森田美位子