キレ★カワぶろぐ

« サムギョプサル♪ | メイン | 悩み »

刺激的! [2013年09月11日]

刺激的!
みなさんこんにちわ。
女子部の比花知春です(^^)

先日、すっごく久しぶりに
中国大明火鍋城に行きました!

本格的な四川料理や火鍋を味わえる
このお店で私がこの日
食べたかったのが麻婆豆腐と担々麺。

中華料理では麻婆豆腐が
1番好きなんです。
(特に台湾のキキと言うお店の
麻婆豆腐は絶品ですよ!)

でも2つも頼むのはなぁ…
と思っていたらなんと!

麻婆豆腐麺と言うメニューが!
ラッキー*\(^o^)/*
しかもライスまでついてくる!
THE男飯な感じですが笑。
たまには好物を堪能したいのも女子♪
ワクワクしながら待っていたら
スープが真っ赤っ赤でした笑。

でも、
辛い食べ物は食欲も増すし
エネルギーの代謝も高めるし
何より体を温めてくれる!!

実際にマラソンしたくらい
汗をかきました笑。
すごく美味しかったです(^^)

寒くなってくるこれからの季節は
特に温かいお鍋を
つつきたくなりますもんね。

次は火鍋を食べに行きまーす♪

本店は藤崎ですが天神viviにも
支店が入っているので
みなさんもぜひ
本格中華を味わってみて下さいね★


女子部 比花知春