キレ★カワぶろぐ

« お鍋♪ | メイン | どんど焼き♪ »

摘 [2014年01月13日]

摘
〜芹、薺、御形、繁縷(はこべら)、
仏座、菘、蘿蔔(すずしろ) これぞ七草〜



「連歌至宝抄より」


先日七草の日に母程のお年の方に七草粥をお呼ばれしたのですが
自宅で作る物よりも苦味がなく
食べやすかったため作り方を伺いに行きましたら
わざわざまた七草粥を作って頂きました。



七草の日ではないため
お薬味やおかずまでご用意して下さり
更に美味しく七草粥を頂けてますます七草粥が好きになりました。

七草が取れる時期まで頻繁に作れたらいいなぁ



と感じながら
貯金をしてちょっぴり立派な土鍋を購入して美味しい七草粥を作りたいなぁと思います。



その前に新しい炊飯器が欲しいのでそちらの貯金を先にしなければですね。



美味しくご飯が炊ける炊飯器がございましたら教えて下さいね。


女性は食べる事が好きな方が多いですから
お料理の電化製品に詳しい方も多いのではないでしょうか?



今は女性が嬉しくなる可愛らしいデザインが多くなりましたね。


使い勝手がいいのが1番良いですがやはりデザインも大事ですね。


お料理関連のお話をしていますとお喋りが止まらなくなりますね。



女子部 森田美位子