キレ★カワぶろぐ

« 若田部家の晩ごはん | メイン | スイーツの秋だぁ♪ »

秋のスイーツ [2012年10月24日]

秋のスイーツ
こんにちは!青山美里です。



食欲の秋到来ですよねー、毎日ご飯がおいしくてたまりません(*^_^*)



そして食欲といえば、、、スイーツは別腹ですしね!



今週土曜日のキレ★カワ女子部はスイーツ特集です!
みなさんお気に入りのスイーツは見つかりますかねえ?(笑)



スイーツは見た目にも綺麗で可愛いものが多いし、
目でもお口でも楽しめ、女子テンション上がりますよね(^O^)/



なにか美味しい秋の味覚のスイーツが食べたいなぁ。。。と思っていたら
さつまいもを頂きました!



なので、、、
懐かしのおやつ、『芋けんぴ』を作ってみました。



さつまいもを切って揚げて、からめるだけ。
材料はお芋とお砂糖、お塩、お水、揚げる用の油、それだけ。



シンプルで簡単なんですよね〜。



今回はちょっと流行を意識しwww 塩芋けんぴにしてみました。

お砂糖、お塩はミネラルたっぷりの沖縄の黒糖と雪塩。

オイルはノンコレステロールのグレープシードオイル。

アンチエイジング効果の高いビタミンEを含むゴマもたくさんからめました。


黒糖の優しい甘さで、作りたてはとろーりかりかり、時間が経ってからのぱりぱりの食感も
とーーっても美味しく出来ましたよ!

お店で食べるような豪華さはないけど、安心、美味しくて綺麗になれるのが手作りの良さ。



たまには秋の休日、こんな過ごし方もいいですね♪



皆さんもぜひ!



それでは良い一日を。



女子部 青山美里
秋のスイーツ