キレ★カワぶろぐ

« コロコロ | メイン | 私の可愛いお友達 »

味もハートも、あったか☆カステラ! [2012年10月28日]

味もハートも、あったか☆カステラ!
昨日のスイーツ特集

全部美味しそうで、観ていてたまりませんでしたー!

全部食べたーい!


私たちがご紹介した、ふかっふか出来立てのあったかいカステラも最高の味でした☆


作る過程を見せて頂いたんですが、
生地の混ぜ方、オーブンの温度や時間管理などなど、
とっても細かく、お母さん一人で作るのは大変!!。


季節や作る時間帯でも、温度や焼き時間が変わってくるそうで、
それは長年の経験で培われた感覚だそうです。


さらに、自分が納得出来なかったら、決して売らない!とおっしゃってましたが、
それは今は亡き、旦那様がそうしていたから。


カステラの味も素晴らしかったですが、
旦那様の教えを守り続けている姿、
カステラ一本にこだわり丁寧に作り続けている姿に、
同じ女性として、たくさん学ぶところがありました。


お母さんのように素敵な女性にならなければっ!と思いました。


美味しいスイーツを食べ、
さらに、お母さんから女性としての心得を学び、
女子力アップ出来ました☆


お母さん!
ありがとうございました!!



女子部 西本美恵子
味もハートも、あったか☆カステラ!