キレ★カワぶろぐ

« 成人式☆ | メイン | こんにちは☆ »

マコスの風邪予防 [2013年01月26日]

マコスの風邪予防
こんにちわー(^o^)

木村まこです♪

キレカワメンバーにはマコスと呼ばれています(´・∀・`)
さくらさんが命名してくれました♪
定着するかな?笑



まだまだ寒い日が続いていますが、
みなさん風邪ひいていませんかー??

私は風邪予防で
手洗いうがいはもちろんなんですが
お部屋の湿度を高めに保っています。
というのも、インフルエンザの菌や風邪の菌は、
気温が低いところや、乾燥しているところを好むみたいなんです!
なので…部屋の湿度を60〜80%で保つことを意識しています!
もちろん空気の入れ替えも大事なので、ちょこちょこしています(^o^)


この時期は風邪の菌がたくさんだから、
予防はすっごく大切です!!

みなさんはどんな風邪予防していますか??


女子部 木村まこ