キレ★カワぶろぐ

« DJ | メイン | ついつい食べちゃう○○いモノ♪ »

大ベトナム展♪ [2013年04月28日]

大ベトナム展♪
先日、九州国立博物館で開催されている
『大ベトナム展』に行ってきました。


以前、カンボジアに行ったときに、
ベトナム経由で行ったので、
1日だけベトナムに行けたんですが、
とっても活気があって、雑貨も可愛く、
食事も美味しかったので、
今回の展覧会、楽しみにしていたんです♪


今回は紀元前からのベトナムの歴史を辿る内容。


また日本とベトナム外交交流関係が今年40周年ということで、
日本とベトナムのつながりも分かるようになっています。


日本とベトナムに深いつながりがあったことにびっくりしました。


出来れば音声ガイドを聞きながら、ゆっくり、じっくり見て頂きたいです。


249点もの貴重な文化財が並ぶ『大ベトナム展』は6月9日まで開催されいます。


ゴールデンウィークにいかがでしょうか?



女子部 西本美恵子