キレ★カワぶろぐ

« 今日のキレカワ女子部 | メイン | 四つ葉のクローバー♪ »

人吉☆ [2013年05月19日]

人吉☆
先日、人吉に遊びに行ってきました!

人吉って、見所満載なんですよ☆

写真は、国宝に認定されている『国宝青井阿蘇神社』

茅葺き屋根が印象的で、ずっしりと威厳のある佇まい。

宮司さんも、お話上手な方で、神社の造りや歴史について楽しく教えて下さいました。

他にも永国寺、別名ゆうれい寺には、ゆうれいの掛け軸やゆうれいが現れたという池があったり、繊月酒造の焼酎蔵を見学したりと、とっても楽しく充実した旅でした。

おしゃれなカフェやレストランもあって、新しい魅力をたくさん発見しました♪

なんといっても良かったのが、温泉!!
今まで感じたことがないくらい、お肌がツルツルになりました☆
びっくりしたくらい!
ちょっぴり女子力上がったかなぁ〜

気候も良くなって、どこかに行きたいなぁと考えているみなさん、人吉オススメです♪



女子部 西本美恵子