キレ★カワぶろぐ

« インカ帝国展♪ | メイン | カブトムシ♪ »

怪 [2013年08月12日]

怪
残暑お伺い申し上げます。


記録的な暑さが響く毎日ですが
お元気でいらっしゃいますでしょうか?


暑さにうなだれて何もする気が起きない方へ
ちょっぴりヒンヤリして頂きたく真夏の怪談の様な
摩訶不思議なおもちゃをご紹介させて頂きたいと思います。



それは『妖怪けむり』です。


妖怪けむりとは
カードの後ろの半紙を捲りますと
粘りがある安全な謎のお薬が付着しております。


そのお薬を指に付け
その指を擦り合わせますと
あら、不思議。



怪しい煙が立ち始め
名称の通り妖怪が出てきそうなのです。



実際に妖怪が出るか出ないかは
あなたがお試しになってみて下さいませね。



私はこんな摩訶不思議なカードけむりを
つい6日前に知ったのですが
以前から非常に流行しているそうですので
ご存知の方も多いかも知れませんね。



昭和の時代から駄菓子屋さんにあったそうで
今でも駄菓子屋さんや100円ショップにも置いてあるようです。



暑さが苦手な女性の夏のお遊びにいかがでしょうか?



女子部 森田美位子