キレ★カワぶろぐ

« ソイソイ | メイン | 年末 »

ソイソイ [2013年12月20日]

ソイソイ
年齢を重ねると味覚も変わるといいます。
あまり意識したことはなかったのですが、
自分にとってわりと大きな変化が!

豆乳を飲むようになりました!!

女性に好きな人が多い豆乳、私はものすごく苦手でした。。
豆乳鍋は食べられるのだけど、飲むとなるとちょっと…
と思い続けて30年。
女性はイソフラボンが大事だということを知り(←遅い)、
手始めにスターバックスのキャラメルマキアートをソイミルクに変更してみました!

…う、うまい!!!
なんだ飲めるじゃん!!

スタバのソイミルクはクセもなく飲みやすいらしいのです!

キャラメルマキアートを飲む時はいつもシロップとソースを多めに頼むので、
そのおかげで豆乳の味もあまり強く出ていなかったから余計に飲みやすかったんだろうなぁ

すっかりハマりつつあります…!

来年はもっともっと豆乳にチャレンジしていこうと思った12月でした。



女子部 宮島咲良