キレ★カワぶろぐ

« いちご狩り | メイン | 始めました!その2 »

ぽ [2014年04月14日]

ぽ
葉桜になり空の青さが目立つ様になった頃。



卒業式、入学式、入社式が終わり
新たな生活に心踊らされている方も多いのではないでしょうか?



私は特に卒業、入学などはございませんが新たな季節にわくわくしております。


春の装いだったり食材でしたり
いろんな所にわくわくを感じますが
街に姿を現すお花を目に致しますとわくわくの度合いが尋常でないくらい上がります。


春はチューリップやラナンキュラスなどなど
沢山の種類の花々が咲いておりますが
中でもたんぽぽを見付けますと
子供の頃に抱いた嬉しさが込み上げて参ります。


目新しいお花や華やかなお花も素敵ですが
たんぽぽは姿変わらず安心感を与えて下さる素朴感がとっても素敵です。


幼稚園生の頃、たんぽぽ組だったという事もあり
当時はこの愛らしい音を奏でる春のお花が大好きでした。



たんぽぽ



冷たいビルの隙間でにっこり微笑むたんぽぽをお手本に
どんな時も安心感のある笑顔を纏っていたいですね。



女子部 森田美位子