キレ★カワぶろぐ

« タルト | メイン | オレンジメイク »

冷 [2014年05月12日]

冷
トレンチコートが暑く感じる朝。

昼下がりにはジャケットさえも必要ないくらい日1日と暑くなって参りましたね。


沖縄では先週、梅雨入りが発表され
こちらも少しじっとりとした陽気にさえ感じます。


暖かくなってね。から暑いね。
までの感覚が短い事に驚きながら
そんな暑さを吹き飛ばす
冷たくて美味しいアイスクリーム屋さんに行って参りました。



目的地の合間にあった
アイスクリーム第一号店として有名な【Hobson's】に寄り
ヨーグルトとチョコクッキーがちりばめられたアイスクリームを注文し頂きました。



以前から【Hobson's】名前はよく耳にしており
お店の前も何度か通り過ぎていたのですが
暑さが重なって初めて第一号店のアイスクリームを楽しむ事が出来ました。



場所柄、外国のお客様が沢山いらっしゃり
ドキドキしながらアイスクリームを買い薄いピンク色のスプーンでアイスクリームをすくいますと
何だか懐かしい外国のアイスクリームの味が致しました。



後は冷たい感覚を食道を滑り落ち
暑さを冷まして下さり心地よかったです。



暑さに負けそうになりましたら
たまにはアイスクリーム屋さんで温度調節なさってみて下さいね。


食べ過ぎはお腹が悲しい事になりますのでお気を付け願います。



女子部 森田みいこ