2020年4月6日(月)第6話 謎の刺客

鄭婉言殺しの罪を着せられた武如意を救うため、徐慧は楊淑妃に助力を乞う。そのおかげで韋貴妃の拷問から解放された武如意だったが、今度は承慶殿で刺客に襲われる。後宮の恐ろしさを目の当たりにした武如意は、見舞いに訪れた楊淑妃に、韋貴妃の悪行を公にしないことを告げる。


2020年4月3日(金)第5話 亡き皇后に瓜二つの娘

李世民は容姿だけでなく、言動まで文徳皇后に似ている鄭婉言に不信感を抱いていた。彼女を夜伽の相手に選ぶものの触れようとせず、承慶殿にいる武如意に安らぎを求めるようになる。李世民と武如意が絆を深める一方で焦りを募らせる鄭婉言は、武如意に対抗するため殷徳妃に会いに行く。


2020年4月2日(木)第4話 無謀な発言

牢から甘露殿に召された武如意は、李世民に文徳皇后を哀れんだ理由を正直に話す。するとどういうわけか承慶殿の管理を任されることに…。死罪を免れた彼女の噂は瞬く間に宮中に広まっていた。一族のため、なんとしても蕭薔を推挙せねばならない韋貴妃は、画策をめぐらしていた。


2020年4月1日(水)第3話 蘭陵王の仮面

文徳皇后の宝が紛失しているとの知らせを受けた李世民は、盗んだ者を必ず見つけ出すよう勅命を出す。武如意が承慶殿に忍び込んだ夜、思わず持ち去った仮面がそれだったのだ。武如意は仮面を返しに行くが叶わず、宝箱に保管していた。しかしある日、宝箱がなくなっていることに気づき…。


2020年3月31日(火)第2話 劉賢妃 死す

これまで韋貴妃の手先として悪事を働いてきた劉賢妃は、流産の末、自害に追い込まれる。一方、武如意たち才人は、舞の稽古に励んでいた。李世民の前で「蘭陵王」を舞う大役が選ばれる日、武如意と徐慧は掖庭への用事を申し付けられる。2人がいない間に試験が始まってしまい…。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。