2020年7月6日(月)第71話 そして皇帝へ

皇太子の李顕は、正室、義父と共に武媚娘を排除する策を巡らしていた。死の床で意識を取り戻した李治は、在りし日を振り返り、武媚娘に変わらず想っていることを告げると息を引き取る。一方、李顕は李治が最期に武媚娘を召したと知って落胆し、偽の遺詔を手に武媚娘の元へ向かう…。


2020年7月3日(金)第70話 すれ違う心

李賢が李弘と明崇儼を手にかけた罪で廃され、皇宮の後継ぎ問題は深刻になっていた。賀蘭敏月は武媚娘に献上された蒙頂茶に毒を盛る。それを知った武媚娘はついに賀蘭敏月と対峙し、殺害する。事の真相を知らない李治は憤り、武媚娘が重用してきた李義府に怒りの矛先を向ける…。


2020年7月2日(木)第69話 深まる心の溝

武媚娘が実の子である李弘を殺したと噂が流れ、李治と武媚娘の心の溝は深まっていた。一方、街で刺客に襲われた明崇儼は武媚娘の元を訪れ、ある人物の名を口にする。李治の寵愛を受け魏国夫人に封じられた賀蘭敏月は、母親を死に追いやった武媚娘を陥れるため、次々と罠を仕掛ける。


2020年7月1日(水)第68話 魔性の女

李弘から弾劾されたことを機に政務から退く決意をした武媚娘は、李弘に本心を語りわだかまりを解くのだった。そんな矢先、李弘は賀蘭敏月が入宮した真の目的を知ってしまう。一方、明崇儼の治療で病が好転した李治は、皇子や公主たちを集めて宴を開く。だがその席で思わぬ事態が起こり…。


2020年6月30日(火)第67話 新たな皇太子

武媚娘は暗殺に関与した李忠に毒酒を下賜し、嫡男の李弘が皇太子に封じられる。ある日武媚娘の母親が死んだため、洛陽にいた姪の賀蘭敏月が皇宮で暮らすことに。政務で多忙な叔母の武媚娘に代わり李治の世話をする賀蘭敏月は、おてんばだが陽気な性格で李治に気に入られるが…。



本文はここまでです。
本文を読み返す。ページトップへ戻る。上部メニューへ戻る。