キレ★カワぶろぐ

« 夏ファッション | メイン | 塩レモンで…♪ »

心 [2014年06月30日]

心
曇り空が目立ち
急に雨が降ったり止んだりの毎日。

せっかく髪型をふわっとさせても雨にさらされますと髪がストンとしたりして
特に女性はこの時期、ヘアメイクに関してはちょぴり落ち込みそうになる時期ですね。



そんな気分を一気に攫ってくれるような嬉しい贈り物が先週手元に届きました。


以前こちらでも
初めて陶芸をさせて頂いたとお話させて頂きましたが
その時に作らせて頂いた焼き物が届きました。



福岡県朝倉郡にございます、
『秀山窯』さんにお邪魔し里見武士にご指導頂きながら作ったお茶碗なのですが
秀山窯さんがとっても可愛らしい和布で包んで届けて下さいました。


自身が作った作品がこんなにも大切に届けて頂けるって
心が籠もっていてとっても嬉しいですね。


焼き物も作った際と焼き上がった後では全く異なり
質の良い土から潤いを含んだ美しいお茶碗に変わっていて手にとった瞬間心がじわりと温かくなりました。


物づくりって素晴らしいですね。
感激致しました。



忙殺される毎日をお過ごしの方、
雨で塞ぎ込まれている方など
是非秀山窯さんでぬくもりに触れ合って心温めて頂けますと嬉しいです。



女子部 森田みいこ
心
心