確定申告シーズンを前に税理士による無料相談会 福岡市で開催

2026/02/10 (火) 16:30

確定申告の受け付けが2月16日に始まるのを前に、九州北部税理士会が個人事業主や医療費控除を申請する人らを対象にした相談会を無料で開いています。

これは確定申告や税理士の業務について広く知ってもらおうと、毎年実施しているものです。

来場者
「スムーズでした。プロに聞いて速攻で回答が得られる」

主催者によりますと、「年収の壁」の見直しにより、家族が扶養控除の対象になるかといった相談が増えているそうです。

九州北部税理士会税務支援対策部 高田力部長
「特に2026年は基礎控除・給与所得控除が大幅に改善されているので、そのことについて確認した上で申告する人が多いです」

相談会は予約不要で2月13日まで開かれます。

この記事をシェア

最新のニュース

  • テレQ|テレQ ニュースPLUS
  • テレQ投稿BOX
  • アナウンサーズ公式Xはこちら
  • テレビ東京|[WBS]ワールドビジネスサテライト
  • テレビ東京|Newsモーニングサテライト
  • テレビ東京|昼サテ
  • テレビ東京|ゆうがたサテライト