動物の餌やりに歓声 「みどりの日」で福岡市動物園が無料開放

2026/05/04 (月) 16:50

「みどりの日」の5月4日、福岡市動物園が無料で開放され多くの家族連れなどでにぎわいました。

多くの人に緑に親しんでもらおうと、毎年「みどりの日」は福岡市植物園と動物園が無料で入園できます。

動物園では連休中マレーグマやキリンなど、8種類の動物の餌やりが見られます。キリンが木の葉を食べると子どもたちから歓声があがっていました。

来園者
「キリンの舌が端っこだけ黒かった」
「実物を見るのとテレビで見るのは全然違うと思うので、子どもたちにそういうところを感じてもらえるといい」
「草を食べていました」
「ウキウキしながらいっぱい遊んでいたので、連れてきて良かったです」

飼育員が動物の「くせ」や「習慣」を解説するイベントも開催され、5日はニホンザルとツシマジカです。

この記事をシェア

最新のニュース

  • テレQ|テレQ ニュースPLUS
  • テレQ投稿BOX
  • アナウンサーズ公式Xはこちら
  • テレビ東京|[WBS]ワールドビジネスサテライト
  • テレビ東京|Newsモーニングサテライト
  • テレビ東京|モーサテサタデー
  • テレビ東京|昼サテ
  • テレビ東京|ゆうがたサテライト