冬の海で寒稽古 福岡県内の空手道場に通う子どもたちが冷たい海で鍛錬

2026/01/18 (日) 17:30

空手道場に通う子どもたちが、冬の海で寒稽古に挑みました。

寒稽古に臨んだのは「錬心館」福岡県連合会に所属する4歳から73歳までの男女約300人です。突きや蹴りなどの基本動作で体を温めたあと、海に入りました。

午前11時の福岡市早良区の気温は12.4度、例年より暖かいとはいえ冬の海は冷たく、子どもたちは大声を出して気合いを入れていました。

参加者
「冷たかった。我慢しながらやるしかないという気持ちで」

参加者
「最初寒かったけど、だんだん汗をかいて暑くなった。大会に出て勝ちたい」

主催者は「病気にかからず稽古に励み、精神力を鍛えてほしい」としています。

この記事をシェア

最新のニュース

  • テレQ|テレQ ニュースPLUS
  • テレQ投稿BOX
  • アナウンサーズ公式Xはこちら
  • テレビ東京|[WBS]ワールドビジネスサテライト
  • テレビ東京|Newsモーニングサテライト
  • テレビ東京|昼サテ
  • テレビ東京|ゆうがたサテライト