「5連休どう過ごした?」シルバーウイーク明け 福岡市天神も日常の通勤風景戻る

2026/09/24 (木) 16:30

記者
「福岡市天神にも日常の光景が戻ってきました。駅は仕事場や学校へ向かう人で混雑しています」

11年ぶりの5連休となった、2026年のシルバーウイーク。みなさんどのように過ごしたのでしょうか。

街の人
「熊本・人吉市と熊本市に観光に行った。募金もして(支援の)気持ちもあったので、行ってよかったと思います」
「広島に帰省しました。ゴールデンウイーク以来です」
記者:家族も喜んだ?
「そうですね。いっぱい食べさせてくれました」

ほかにも家でゆっくりしたり、バーベキューをしたりと連休を満喫した人がいた一方で、多く聞かれたのが…

「仕事です」
「仕事です。仕事でした」
販売業
「ずっと仕事でした。ホークスの優勝セールもあったので、お客さんは多かったです。私がホークスファンなんですけど、お客さんと一緒に(喜びを)味わえるのが楽しかったです」

休みを楽しんだ人や仕事に励んだ人など、それぞれの過ごし方をしたシルバーウイーク。次に同じような5連休になるのは6年後の2032年の見込みです。

この記事をシェア

最新のニュース

  • テレQ|テレQ ニュースPLUS
  • テレQ投稿BOX
  • アナウンサーズ公式Xはこちら
  • テレビ東京|[WBS]ワールドビジネスサテライト
  • テレビ東京|Newsモーニングサテライト
  • テレビ東京|モーサテサタデー
  • テレビ東京|昼サテ
  • テレビ東京|ゆうがたサテライト