大野城市の子育て支援事業に対し寄付 アイ工務店に感謝状贈呈

2025/05/26 (月) 16:30

大野城市の子育て支援事業などに対し寄付をしたとして、大阪に本社を置く住宅メーカーに感謝状が贈られました。

大野城市の井本市長から感謝状や記念品が贈呈されたのは、住宅メーカーのアイ工務店です。大野城市が進める「子育て・教育支援」の事業に対し「企業版ふるさと納税」の制度を活用して、3000万円を寄付しました。全国で事業展開する「アイ工務店」ですが、独自で住宅展示場を設置したのは大野城市が全国初というゆかりもあり、寄付に至ったということです。

アイ工務店 坂井達也社長
「子育て世代に我々の住宅をお求めいただいている。ターゲットの方たちに恩返しができる政策をしているところを選びました」

寄付金は、大野城市内の小中学校に設置している遊具の安全対策などに活用されます。  

この記事をシェア

最新のニュース

  • テレQ|テレQ ニュースPLUS
  • テレQ投稿BOX
  • アナウンサーズ公式Xはこちら
  • テレビ東京|[WBS]ワールドビジネスサテライト
  • テレビ東京|Newsモーニングサテライト
  • テレビ東京|昼サテ
  • テレビ東京|ゆうがたサテライト