長嶋茂雄さん死去 89歳 「ONコンビ」ホークス王貞治会長が追悼

2025/06/03 (火) 16:30

「ミスタープロ野球」と呼ばれた戦後のスーパースター、長嶋茂雄さんが亡くなったことを受け、福岡でも別れを惜しむ声が聞かれました。

博多駅前では、長嶋さんが亡くなったことを伝える号外が配られ、受け取った人たちは、それぞれの思いで別れを惜しみました。

街の人
「びっくりしました。一時代を築いたスーパースターだったので、ただただショックです」
「巨人軍は永久に不滅ですというのは一番印象に残っています」
「引退された後も印象に残っています。球場に出て指導されていた姿も見ていました」
「日本球界、王さんと長嶋さんがいたからこれだけ発展したと思います。一つの時代が終わったのかなという感じがします」

長嶋さんの訃報を受け、現役時代にチームメートとして一時代を築いたホークスの王貞治会長は、

福岡ソフトバンクホークス 王貞治会長
「けさ連絡をもらって『えっ』というのが最初の思いです。2004年に病を患ってからずっと闘っていました。ずっと前向きで、苦しいリハビリも率先してされていた。野球をやってきたときも、『退く』ということのない人生だったと思います」

この記事をシェア

最新のニュース

  • テレQ|テレQ ニュースPLUS
  • テレQ投稿BOX
  • アナウンサーズ公式Xはこちら
  • テレビ東京|[WBS]ワールドビジネスサテライト
  • テレビ東京|Newsモーニングサテライト
  • テレビ東京|昼サテ
  • テレビ東京|ゆうがたサテライト