福岡県太宰府市で全国最高気温の39.3度! 7月12日も熱中症警戒アラート発表

2026/07/11 (土) 17:25

4日連続で熱中症警戒アラートが発表された福岡県内は、7月11日も厳しい暑さとなり、太宰府市では前日に続いて全国の最高気温を記録しました。

7月11日正午ごろの太宰府市の様子です。天満宮の参道では、日差しをよけ日陰で涼む人の姿が見られました。太宰府市の最高気温は39.3度、福岡県の7月の観測史上最高を記録しました。このほか福岡県内8カ所で35度以上の猛暑日となりました。

飯塚市から
「めちゃくちゃ暑いです。やばいです。すぐ帰ろうかなと思って」

山口県から 
「めっちゃ暑いです。何とか頑張って耐えます」

福岡県には7月12日も熱中症警戒アラートが発表されています。暑さ対策を心がけましょう。

この記事をシェア

最新のニュース

  • テレQ|テレQ ニュースPLUS
  • テレQ投稿BOX
  • アナウンサーズ公式Xはこちら
  • テレビ東京|[WBS]ワールドビジネスサテライト
  • テレビ東京|Newsモーニングサテライト
  • テレビ東京|モーサテサタデー
  • テレビ東京|昼サテ
  • テレビ東京|ゆうがたサテライト