九州電力株主総会 顧客情報紛失などに一部株主「企業風土の問題ではないか」との声

2026/06/25 (木) 16:30

6月25日に開かれた九州電力の株主総会には、約200人の株主が出席しました。総会に先立ち池辺和弘会長は、一部の訴訟で九州電力の社員が裁判所の許可を得ず、法廷内で録音していたこと、また顧客情報(最大1090万件分)を保存した記憶媒体を子会社が紛失したことについて、再発防止を徹底すると述べたということです。一部の株主からは、企業風土の問題ではないかとの声が上がったということです。総会では原子力災害対策について、一部の株主から専門家や市民を含めた対策検討委員会の設置を求める議案が提出されましたが、反対多数で否決されました。

この記事をシェア

最新のニュース

  • テレQ|テレQ ニュースPLUS
  • テレQ投稿BOX
  • アナウンサーズ公式Xはこちら
  • テレビ東京|[WBS]ワールドビジネスサテライト
  • テレビ東京|Newsモーニングサテライト
  • テレビ東京|モーサテサタデー
  • テレビ東京|昼サテ
  • テレビ東京|ゆうがたサテライト